合成皮革ソファ椅子の修理 repair of a pleather chair with its similar patches

はじめに

 アームレストの無い合成皮革ソファの椅子は座った印象が気にいったのであるが,座ると腰のそばに手が来るので,手の油脂で合成皮革が毛羽だって,手を置くことも嫌になっていた。そこでネットで調べて,補修材を手に入れて,貼ってみた。貧乏くさいのであるが。

結果は

 見た感じは貧乏くさいが,座ると,居心地がいい。ピッタリと貼れている。四枚で1000円だから安い。残りの二枚はこの椅子の左のゴタゴタに保管?した。

 MIKOPA 合皮 補修シート 【選べる 質感 カラー】 ソファー補修テープ 4枚セット DIY 手芸 (ホワイト粗目)

 タッチは凄く似ていて違和感がない。剥がれるような気配も今の所はない。改めて,他の色を見ると,似た色よりも,サーモンピンクなんかにすれば良かった。アクセントになったと思う。残念っ。

 口コミにあるように,貼る前に汚れを取る必要があると思う。お風呂用の油脂を取る洗剤を少しバケツに入れて,タオルを浸して拭き,乾いたタオルで湿り気を取り,このパッチを貼った。問題無く綺麗に貼れた。

おわりに

 これはずっと懸案だった。返す返すも,サーモンピンクにすれば良かった。

Jul. 14, 2021記