このWebサイトの日閲覧数は how many unique users and page view per day to this site ?

 このWordPressで作成しているWebサイトをGoogleで検索する際,キーワードで検索しても,このWordPress使用前のDreamweaverでWeb発信してきたものとで,かなりヒットしにくいと感じている。その理由はわからないが,ぼくの公開度の設定に問題があるのかも知れない。
 WordPressでのサイト設定時以来のサーバーコントロールパネルにアクセスしてみた。図1は,そのホームページである。一例の数値を示している。例えばDec. 6, 2022の一日では,ページビュー866件,ユニークユーザー数260件である。ONE MARKETING Co.,LTDによれば,
 ユニークユーザー数とは,「Webサイトにアクセスしたユーザーの数をカウントしたもので、PVと一緒に理解を深めておきたい指標です。一定の期間中に1人のユーザーがWebサイトを何度も訪れたとしてもUU数が重複することはありません。この場合、UU数は1とカウントされます。GoogleアナリティクスでUU数を把握したい場合は「ユーザー」の項目を確認します。自社のWebサイトの累積訪問数は、ユーザー数を分析することで把握できます。」
 ページビュー数とは,「Webサイトで表示されたページの閲覧数を指しています。Webサイト全体や特定のページがどれくらいユーザーに閲覧されたのかを知る指標で、ユーザーが特定のページを閲覧した回数を知ることができます。PVのカウントの仕方は非常にシンプルで、Webサイトにアクセスしたユーザーが1ページを閲覧するごとにPVがカウントされ、3ページ見た場合は3PVです。また、ページの更新や「戻る」ボタンによって前ページに戻った場合もカウントに入ります。」

図1 サーバーコントロールパネルのホーム

以上,Dec. 24, 2022記。