plugin: WP Last Modified Info

 Wordpressの投稿では,ホームで,投稿日順に上に上に新たな投稿が追加されてゆく。一つの作業に拘って,最初の投稿日が古くても,作業結果を積み重ねるということは他の方もあるのではないかと思う。ブログ形式が開発された時には,つぶやきを,ただ無連絡に書き殴るという発想があったかも知れないが,ぼくは固定ページでは時系列に関心はなく,固定的な内容のものを上げて,投稿ページでは日々の思いつきや,作業過程を記録するようにしている。ただ,例えば,屋外のトイレの基礎を撤去する作業は何日にも亘って実施するので,一つの投稿に時系列で積み重ねて行く形を取っている。そうした方が作業の工夫や進行具合が一つのページで閲覧することができ,その記述の上に,新たな作業を書き連ねることができるのである。長期の作業日数を要する投稿は,ホームページではどんどん下に追いやられるので,Web作成者としては不満が募った。
 ネット検索すると,ぼくの不満に応えるプラグインWP Last Modified Info,が供給されていることを知り,早速インストールした。ただ,投稿ページの始めに初めの投稿日に続いて,最終更新日が追加される形であった。まあ,それでもいいかと思ったら,昨晩,インストールの二日後か,ホームの表示で,最終更新日順に上から配列されている。これはぼくの求めるものであった。

WP Last Modified Info
Settings | Deactivate
🔥 Ultimate Last Modified Solution for WordPress. Adds last modified date and time automatically on pages and posts very easily. It is possible to use shortcodes to display last modified info anywhere on a WordPress site running 4.7 and beyond.

Version 1.7.7 | By Sayan Datta | View details | Support | Donate | Updated: February 9, 2022 | Ratings: 10/10 | Reviews: 597 | Requires at least: v4.7 | Tested upto: v5.9.3 | Status: Available
Enable auto-updates

 ダッシュボードのSettingsを見るとこのプラグインもあって,内容をみたが特にこの配列に関する記述がない。そこでネット検索したら次のページに情報があった。
 https://web-children.com/2021/03/08/4step-to-modified-date-management/
ここでは,次のような記述がある。

 のちのち,参考になるだろうが,この作業をすることなく,インストールしただけで,今のところ,実現している。

以上,May 9, 2022記。