お腹を壊さない即席そば non-irritating instant soba

はじめに

 ぼくが唯一食べれるのは豚脂の入っていない日清ラーメンだったが,ただ,ぼくの腸には適さない。無害では無いが,生協の即席そばが許容範囲である。昨晩寝たのは4時前。どんどん遅くなる。雪はいいなあ。

えび天きつねそば

 BernsteinとZimermanのBeethoven Piano Concerto No. 4を聞きながら。エビをソバ汁に入れずに,別途食べた。無機的に近い味だなあ,と思いつつ食べた。かなり,間違っている。
正しくは,
1 カップ1杯ほどの水を鍋に入れて,IHヒーターのタイマーを7分にして,高温で。
2 沸騰したら,出汁と揚げ豆腐を上にしてソバを入れる。(ここから時計スタート)
3 沸騰したら弱火にして,箸でほぐしながら加熱。(経過時間2分ほどか)
4 完成?したら,ソバと揚げ豆腐を丼に入れて,エビ天を載せる。

図1 IHクッキングヒーターで
図2 料理法読むのが面倒(二人分だな)
図3 Zimermanのピアノ

以上,0:10, Jan. 29, 2023記。