2024年陽春来の草と木との戦い battles against grasses and trees since middle spring 2024 

はじめに

 昨秋来の,2023年晩秋以来の草と木との戦い に続くページである。何らかのまとまりを求めてきたが,どうにもならない。一昨年の第二駐車場開拓事件ほどではないが,南庭は放置状態だった。西水路周辺も放置してきた。昨秋来,北ヤードの生垣に始まった作業は,主として西縁倉庫の資料片付けがメーンテーマになったが,この倉庫の資料片付けも,もう終わらないことが歴然となった。倉庫の資料片付けを続けて行くと,外回りで収拾が付かなくなる。倉庫の資料片付けは,この秋からのテーマになるであろう。

 これからは,降雨の心配の無い日は外回り,降雨の日は屋内での資料整理などがさしあたり主体となるであろう。そう,決めたいと思い,ここに新たなページを立ち上げることにした,大袈裟!自分に語りかけているのである。

以上,13:54,2024/04/21。